U.S MILITARY/USMC SWEAT.

こんにちは。

C.E.L.STORE custom-made vol’4 『 s a b i 』受注会を開催しています。
3/1に新店舗 C.E.L.STORE Fred Segal 横浜店がオープン致しました。お近くにお立ち寄りの際は是非ご来店下さい。

先日に続き【C.E.L.STORE】が得意とするミリタリーアイテムから、こちらが入荷しましたのでご紹介させて頂きます。

U.S MILITARY / USMC SWEAT.

United States Marine Corps(アメリカ海兵隊)略してUSMCのためにつくられたスウェット。
1975年ベトナム戦争は終わったのに、アメリカ国内は生産過剰のミリタリーウエアがどんどん出てきます。OVER PRODUCTION。それがDEAD-STOCKミリタリーアイテムの要因。政府指定の工場は、生産効率を上げるためオーダー以上に商品をつくり続けました。
前回は上にプリントを重ねてリメイクしましたが今回当時の雰囲気をそのまま味わって頂きたく完全なオリジナルです。
身幅やアームも大きめで袖のリブがきゅっとしまったディテールが今着ると新鮮です。素材もコットン50%、ポリエステル50%のため滑らかな着心地が特徴です。

シルエットはややゆったり目、元々リメイクしなくても今の気分にすんなり馴染むシルエット、着心地となっています。女性の方のオーバーサイズでの着用もお勧めです。是非店頭でお試しください。

C.E.L.STORE ZOZOTOWNでも販売していますので併せてご覧下さい。
U.S MILITARY
USMC SWEAT
COLOR OLVE
SIZE M
PRICE ¥3,800+TAX

 

C.E.L.STOREの最新スタイリングはWEARからご覧になれます。

恵比寿店はこちらから
駒沢店はこちらから
是非チェックしてみて下さい。

C.E.L.STORE Instagram

C.E.L.STORE ONLINE SHOP

SUNNY INC. 店長候補、正社員、アルバイトを募集しています。詳細はこちらからどうぞ。

新店舗OPENしました。
お近くの際は是非、C.E.L.STORE JOHNSON TOWNに是非お越しください。

皆様のご来店をお待ちしています。